2003年 2月

  まっしろ

性別についての考えが思い浮かばなくなった……。
まっしろになったみたいな感じだ。

  告白

両親がお世話になっている人に話す。
そんなに恥ずかしい気持ちはなく、割と落ち着いて話せた。
驚かないで聴いてくれる人だと思っていたけど、本当にその通りだった。
でも、相変わらず順序立てて話せなかった……。これからの課題だ。

  (無題)

今年の冬は寒い日が続いているけど、体感温度は暖かい感じがする。
脂肪が付いたせいだと思うけど、気のせいかも知れない……。

それから、胸の痛みがなくなってきて、サイズもあまり変わらなくなっている。
少しさびしい感じもする。

1月に書いた文章を整理したいけど、たくさんあるのでなかなかまとまらない。
新しく思い浮かぶことも少なくなった。

  眼の奥が痛い

昨日の午後から左目の奥が痛くなっている……。
昨晩は痛みでなかなか眠れなかった。
今日の午後になって、ようやく気にならないくらいになってきた。

こんな時なのに、脳が女性化しているからなのかな……とか、考えてしまっていた。
それだったら少しくらい痛くなってもいいな……。

  HP

昨日から今日にかけて、HPづくりをする。
こんなに長い時間やったのは久しぶりだ。

ただ、まだ肝心の文章の方はまとまっていない……。

  (無題)

気持ちが空っぽな感じになっている。
思いつくことが極端に少なくなってきている。

胸の感覚も変わってきている……。
思春期?(笑)

  ホルモン

ぼくにとってホルモンの薬ってなんだろうって思う。
魔法の薬?それとも悪魔の薬? どっちだろう。
どちらにしても「魔」が付くけど……。

心の健康には必要なものだと思う。
使えなくなって体が元に戻ることを考えると、こわい……。
このまま続いていく方がいいよ……。

  (無題)

胸が痛い。またふくらんでくる感じがする。

相変わらず文章がまとまらない。言葉が湧いてこない。
先がよく分からないし、一日一日が大切なのに、未完成のままだと心残りだよ。

体が重くてだるく感じられる。体重が増えたせいもあるだろうけど。
体力も落ちた。

  『ブルー・インフェリア』

『ブルー・インフェリア』(紫堂恭子)[1][2][3][4] 完結。
マンガを読んだのは久しぶりで、まとめて読んだのはもっと久しぶりのことだ。
人間と亜人と呼ばれる人との争いを通じて、「人間性」とは何かを考えさせられた。
体が人間と違っていても考え方が人間だったら「人間」でいいと思う。

ボクは男でも女でもないように感じてしまうけど、人間であることは確かだ。
ボクにも「人間性」は確かにあるはずだ……あると思いたい。

  (無題)

最近集中力が続かない。
パソコンをつけて文章を書こうとしても、ネットラジオを聴きながらタイピング練習をするだけになってしまう。

ページの上へ ↑

inserted by FC2 system