2004年 1月

  ◎ 心の更新  《 Cafesta 》


今日から新しい年が始まった。

でも、昨日とあまり変わらないし、
特に何が変わったという感じにはならない。

365日(今年は366日だけど)の中の1日というだけで、
また新しい一日が始まったという程度の気持ちかなw
ボクは日付とか気にしない性質(たち)なので……。
それが1月1日でもねw
(去年の10月8日の日記を参照してねw)

でも……。

これからも、心の更新は続けて行こうと思っている。

得意のマイペースで、ゆっくりとねw

とても長い間更新が止まっているメインのHPの方も、
これからは少しずつ書き足していこうと思ってるけど……(^^;





去年は特に色々なことがあったけど、
うれしく感じることもとても多かった……w
何よりも友達の存在を抜きにしては考えられなかったよ……。

これからもよろしくお願いします♪ m(_ _)m


PS.
今、思い出したけど……。
まだ今年のカレンダーも日記帳もないことに気づいた。
去年買いに行ったときはいいのがなくて、ずっとそのまま……。
いくら日付を気にしないとは言っても、
ないとやっぱり不便だからね……(^^;

  抱負


去年は楽しいこともたくさんあった。
これからも充実していくといいなぁw

それから……。
これからはもう少しHPの方を更新していって、少なくても今年の日付にはしていきたいな……(^^;

  「PINGU」のカレンダー♪


前回の日記では、カレンダーについての書き込みが
多かったからここで言っておくけど……。

カレンダーはもうあるよー!w

ちなみに、近くのデパートでは、
もうオール3割引になっていたよ。
今まで待っていて良かったかもねw
もう売り切れている物も多かったけど……。

ボクの好きな「PINGU(ピングー)」のカレンダーは
まだまだたくさん残っていたよ……w
ラッキーだったけど、同時に複雑な気持ちもしたよ……(--;

というわけで、ここからはピングーについての話を……。

▼ PINGU(ピングー)

「PINGU」は見た通りの
クレイアニメーション(粘土アニメ)だよ。
CGを使っていないから、手作り感があるのがいいよねw
(CGが嫌いというわけじゃないけど……)

ジャンプさせる時は糸でキャラをつり下げて撮るし、
小道具も全部ちゃんと動くように作られているし、
とにかく徹底したこだわりを感じるよw

ちなみに、声優さんはたったの一人!
すべての役を一人でやっているのがすごいよね!
話している言葉も「ピングー語」という独自のものだよ。

字幕も全然出ないから、
どんなことを言っているのか、正確には分からないけど……。
それでもどんな話をしているのかが伝わってくるから、
すごいと思うよw

キャラクターがペンギンでかわいいのも好きなんだけど、
アニメーションもよくできていているから、余計に好きなんだww

大人が見てもおもしろいと思うし、おすすめだよ!

  「マリア様がみてる」(マリみて) 《 Cafesta 》


最近は、のんびり過ごせていることが多い。

そして、カフェの方でもまったりしてきている……。
HP巡りとか書き込みとかあまりしなくなって、数日経過……。
寒いし、手足も冷たくなってくるので……。
今のところはしもやけは大丈夫だけどね(^^;
(ノートPCが欲しいなぁw)



このごろはまたゲームで遊びたい気持ちにもなってきて、
以前からあるのにまだやっていなかったのをやり始めたりしている。
ちなみにゲーム機はプレステとサターンで、
最新のゲームでも数年前のやつだったりするけど……w

それから、好きなマンガを読み返したりもして、
アニメもよく見ている。

おととい(1月7日)の深夜は
「マリア様がみてる」の第一話を見た。

コバルト文庫の小説は一冊も読んでいないし、
事前の知識はほとんど持たないままだったが、
期待していた通りに(以上に)良かった。

文字通り「ごきげんよう、お姉さま。」の世界だった……。
美しい日本語の勉強にもなるかも?w

それから、ちょっと、いや、かなりうらやましい気持ちにも……(爆)
現実離れしているのはよく分かっているけどね(*^_^*;

これからどうなるのか全然知らないけど、
とにかく、すっかり気に入っているw



【放送】

毎週水曜日(1月7日~)

テレビ東京: 25:00~25:30
テレビ愛知: 25:28~25:58
テレビ大阪: 25:30~26:00

※ 放送時間の変更もあり。


【リンク】

■ 「マリア様がみてる」
http://www.gokigenyou.com/

■ TV東京・Anime X-press マリア様がみてる
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mariasama/

■ -Webコバルト-
http://cobalt.shueisha.co.jp/

  久しぶりの日記


とても久しぶりの日記。
2004年が来たと思ったら、いつの間にかこんなに経ってしまったという感じ。
今日やっと年末年始に書いた日記をとりあえず整理することができた……。

ぼんやりしていた訳じゃなくて、友達と話したりして楽しく過ごすこともできて、そういう意味では充実していたかなw

最近はけっこうのんびりと考えられるようになってきた。
自分が何者なのかとか、そういうのは考えすぎないようになってきたし、否定的な気持ちの方はかなり薄れてきていると思う。

ただ、今はまだ「目標」がはっきり定まっていない感じもするのも確かだ。
これから何処に行こうとしているのか、やっぱりもっと考えないと行けないと思う。

  着ぐるみカンガルー 《 Cafesta 》


この冬は今のところ風邪を引いていないようだ。

一度だけ風邪気味になって頭痛がしたりくしゃみが出たりしたけれども、一晩ですぐに治ってしまったので……w

いつもなら、寝ないといけないような風邪は冬の間に2,3回は引いていたから、ここまでかなり順調にきていると思う。

体脂肪が数kg増えたというのももちろんあると思うけれでも、やっぱり体から受ける精神的なストレスがなくなってきたからというのが大きいと思う。
簡単に言うと、男性の生理現象で嫌な思いをすることがなくなってきたってことなんだけどね……。

このまま順調に過ごせたらいいなぁw



それから……。

このごろはパジャマを着た上にカンガルーの着ぐるみパジャマ(大人用)も着るようにしているw

最近デパートで見かけて、つい買ってしまった物だ。
着ぐるみは初めてだったけれども、値段が思ったよりも安かったので、半ば衝動的に……(^^;

レジに持っていく時はさすがに恥ずかしかったけれども、
そういうのにはもう慣れてきているので、割と大丈夫だったりするw

それから早速着てみたら、ゆったりとしていて、頭(フード)も付いているので、思ったよりもずっと暖かい(*^-^*)
今の季節にもピッタリな感じだw

また、お腹に袋(大きなポケット)があって
そこには子供のカンガルーのぬいぐるみ(着脱可能w)もいる。
座るとしっぽがちょっと邪魔になるけど、それはそれで良い感じもするw

そんな訳でとても気に入っている。(*^-^*)



ちなみに、着ているところはまだ誰にも見られていない(^^;
見られても別にいいんだけど……w

  過去の日記……


過去の日記を読んで書き写していた。
もう一年前になるんだ……という感じがする。
このころは一日が長かったから、一年先なんてなかなか考えられなかった。

そして、今はもう読み返してもそのころの感情の波に飲み込まれるようなことはない。

今は、大切な友だちの存在を実感できるし、支えられているのを感じる。

もう「唯一」の意味は変わっていて、一人きりという意味ではなくなってきている……。

世界の形に自分を合わせなくてもいい……色々な形があるのが自然なのだと思う。

ページの上へ ↑

inserted by FC2 system