2004年 2月

  更新


〔アニメ〕のページなどを更新。
やっとHPを更新する意欲が出てきた。
その代わり、カフェの方にいる時間が短くなったけど……。
日記にもこのごろしていることを書いてみた。
こうしてみると、けっこうのんきな生活をしているのかも……(^^;

こういう時間って、本当に貴重だ……。

  2月4日は「ぷよの日」w


もう過ぎたけど、2月4日は「ぷよの日」だった。
最新作の「ぷよぷよフィーバー」のCMもよくやっている。
「ぷぷ?」「よよ?」というのがちょっと変で、けっこう好きかも…w

今回からキャラクターが変わってしまったのはさびしいけど、
これも時代の流れなんだろうな……。
コンパイルはけっこう好きだったんだけどw

ボクが初めて「ぷよぷよ」をやったのは、MSX2版の「ぷよぷよ」(1991年10月25日発売)だった。
ちなみに、ぷよぷよとは元々はコンパイルのRPG「魔導物語」で最初に出てくるモンスターで、
例えて言うと、ドラクエのスライムに当たる存在。

「コラムス」に飽きてきて、ほかのパズルゲームを探していて、偶然お店で見つけたのが最初だった。
何となくだけどおもしろそうな予感がしたので、迷わず購入した。

コンピューターと対戦するモードはなかったけど、一人用で「とことん」遊んだ……。
奥深さが分かってくるにつれて、どんどん楽しめるようになれたけど、
そのころはこんなにもロングセラーになるとは夢にも思っていなかった。

その後はゲームセンターに進出した「ぷよぷよ」から始まって、
メガドライブの「ぷよぷよ」「ぷよぷよ通」、
そしてセガサターンの「ぷよぷよSUN」と遊んできた。
たぶん時間にすると、ボクが一番長い間やっていたゲームだろう。

攻略本を読んだりして、長い連鎖(10連鎖以上)もできるようになった。
ただ、この間久しぶりにやってみたら、腕はかなり鈍っていたけど……(^^;
ブランクはやっぱり長かった……。



  ちなみに、ボクは「コンパイルクラブ」の会員でもあった。
  それもまだ会報がペラペラ(白黒のコピー?)だったころからの……w
  通販で買ったスケルトンティーの湯飲み茶碗(赤い座布団付き)を持っていたりもする。
  でも、主に飲むのはココアとかコーヒーだったりするけどw

  友達と会うこと……


今までネットで話したりして、友達がたくさんできたww

ただ、今でも実際には友達と遊んだりすることもないし、
外出することが多くなったわけでもない。

実際に友達と会うのはボクにとってかなり特別なことで、
これまでに何度かあったオフ会以外で誰かと会ったりすることは
ずっとない状態のままだ。

以前はオフ会なんてとんでもないと思っていた……。
「アウトオブ眼中」みたいなものだった。(古い?w)

ネットで知り合った友達だから、ボクの声や顔を知らない人ばかりだし、
見た目は男性で心も女性ではないから、
色々とギャップを感じさせることになると思っていたし……。
今ではもう大丈夫になってるけどね…(^-^*;


それから……。

ネットでは毎日のように友達と話ができるし、
オフライン・オンラインに関係なく、
気持ちのつながりも感じることができる。

とても大切な友達もいて心の支えになっているのが強く感じられる。

表面的には以前と同じでも、そこが大きく違うところだ……。

そして……♪

もうお互いに顔も声も知っているような友達でも、
実際に会うとなるとやっぱりちょっとドキドキする…w
ほんの少しの不安と大きな期待が入り交じったような気持ちになるw

明日もそんな一日になりそう…(*^-^*)

  プチオフ会♪


プチオフ会に行ってきた。(2月11日~)
予定よりもちょっと長くなった……w
とてもたくさん話ができて、楽しかった♪

実際に会うのは初めてという友達ばかりだったけど、
全然初めてという感じはしなかった。
ずっと前からの、とても大切な友達だしね…w



プレゼントのおいしいチョコレートを食べたり、
おいしい料理を食べたりしながら、
楽しい時間を過ごしたw
今度はボクもプレゼントするよ~(^-^*;

それから、たくさん話をして、たくさん話を聴いた。
頭の中で整理しきれないくらいたくさん……(^^;

疲れは全然感じなかったw
普段は眠くなる時間でも全然眠くならなかった!w

またみんなと会いたい気持ちも強い!w
きっとまた楽しい時間を過ごすことができるだろうなぁ♪



帰ってきて、日記の下書きをして、それからちょっと一眠りのつもりが意外に長くなってしまった……。
二度寝して、起きたら真夜中だったし…(^^;
スッキリできたけどねw



それから、ここからは個人的に思ったこと。
だから、分かりにくいかも知れないけど……。


自分がまだまだ大人になっていないことに改めて気づいて、
悪い意味で子供っぽいままの気持ちにも気付いた。

自分に足りなかった気持ちが少しずつ見つかっていくような感じもした。
不安もあるが、充実していくような気持ちだった。


自分には無関係で縁のなかったようなものが、
少しずつ自分にも必要なものに変わっていく感じがした。
大切な友達のいる世界も知りたいような気持ち……。

こだわりの「かたまり」が少しずつ溶けていくようにも感じた。
自分ばかり見てしまって大切なことを見失わないようにしていきたい……。


実際に会っている時でも会っていないときでも、
いつでもつながりが感じられる。
だからいつでも心の大きな支えになっている…w

  バレンタインで思ったこと…… 《 Cafesta 》


今日は春一番が吹いたせいか、とても暖かかった。
晴れたり雨が降ったりと、天気も色々変わっておもしろかった。



それから、今日はバレンタインデーだ。

ボクにとってはちょっと複雑な日かも知れない。
もらう方になるのか、あげる方になるのか?……そんなことに関係なく、自分の好きなようにすればいいと思うけれどもね!w



それから……。
ボクは子供のころからずっとアマノジャクだったから、記念日にはあまり興味がなかったりする……。
(※ 去年の10月8日の日記も参照してね)

人の気持ちは数字でなんか表せないはず……。
それなのに、なぜ気持ちを表現する日の数字にこだわるんだろう?
自分の気持ちが自然にあふれるくらいになった時の方がずっといいと思うのに……。

それをある1日に限定してしまうなんて、ちょっと違っているというか、もったいないというか……そんな風に考えてきたから……。



ここまで言ってしまってからでは説得力はないけれども、別にバレンタインが嫌いな訳ではない。
他の「普通の日」に気持ちを伝えるよりはずっと難易度が低いと思うので、確かにこういう日があった方がいいとは思っている。

好きな気持ちを人に伝えやすくなれる日って、
やっぱりとても大切だとも思うよ……。



ボクにだって確かに好きだと思える人はいるし、
人を好きになる気持ちは、ないよりもあった方が良いに決まってるからね……。

  W杯への第一歩! 《 Cafesta 》


このところ全然サッカーの話題を日記に書かなくなっていた。
でも、試合を全然見なくなったわけではない。
日本代表の試合とセリエAのボローニャの試合くらいしか見てない(見られない)けれどもねw

パルマからボローニャに移籍してからの中田の活躍は特にうれしい!!

最初に出場した試合で早速活躍して、試合後は観客席にユニフォームを投げ入れたりしたのもとても印象に残っている。
(本人もとてもうれしかったんだろうなw)

あとは、リーグ戦での11ヶ月ぶり(!)のゴールとか。
ちょっとラッキーだったかも……でも、本当に待ち遠しかったよーw

好きな選手が活躍するのを見るのは、やっぱりとても楽しい!

五輪代表やフル代表の試合も続いたけれども、それもよく見ていた。

2月8日のイラン戦での、歴史的なものになるかも知れない平山のゴール。
日本サッカーミュージアムにユニフォームが展示されるかも知れないとか…w
ちょっと騒ぎ過ぎになってきているのが心配だけれども、ボクもやっぱり注目している。
他にも期待している若手の選手は多いけれどもねw



そして、いよいよ明日から2006ドイツW杯(ワールドカップ)出場への試合が始まる。

前回は開催国だったので免除されていたから、かなり久しぶりになる。
フランス大会の予選(7年前)に出場していた選手は、中田だけなのだそうだ。
それだけ年月が経ったということになるが、けっこう意外な感じがする。

今でもジョホールバルでの戦いは印象に残っている。
「岡野!岡野!……」というアナウンサーの絶叫も(^^;
(そう言えば、岡野は浦和レッズに戻ってきたけれども、また活躍できるようになるのかな?w)



明日のオマーン戦、どうなるんだろう?

五輪代表(23歳以下)などの若手選手の試合は一生懸命な感じが伝わってきて見ていて楽しい。
でも、それと比べるとフル代表(A代表)の試合は物足りなく感じてしまう…(--
ボクの思いこみもあるのかも知れないけれども、全力を出し切れていないように見えてしまうのだ。

一次予選の対戦国の中ではオマーンが一番実力のある国だ。
韓国との試合で0-5で負けたと言っても、そういうのは全然当てにならない。
キーパーもフォワードもその時とは違う選手で日本と対戦するので、油断は大敵だ。

もし勝てずに終わってしまうようなことがあると、けっこう後が大変になってくる。
早めに点が入ってしまえば、だいぶ違うんだけど、サッカーは何が起こるか分からないから……。
なかなか実力通りの結果にならないのがサッカーのおもしろいところでもあるんだけれどもね。
できればもう海外組の選手に頼らなくても済むくらいに、きっちりと大差で勝って欲しいなーw

  ◎◎ 大好きな人♪


初めて大好きな人と……♪

日記帳(ノート)にはたくさん書いたけど、ここでは内緒…w

これからもずっと仲良しでいたいなぁ♪

  昨日のできごと 《 Cafesta 》


▽ 日本 1-0 オマーン
昨日は色々大変だったけどとりあえず勝てたね(^^;
ロスタイムという状況でよく焦らずに冷静にシュートを決めたと思うよ。
インタビューにはいつもハラハラさせられるけど、今回も久保らしい受け答えだったなー(^^;

実は試合を全然集中して見てなかったんだけど……。
ボクにとって「とても楽しかったこと」の後だったからね♪
勝っても負けても関係ないって思っていたよ。
今でもずっとうれしい気分が続いているくらいだよ(*^-^*)

  オフ会♪ 《 Cafesta 》


(※ この日記は2月23日に書いたものです)


オフ会があった。

道にはもう慣れてきたので、迷うことはほとんどなくほぼ時間通りに到着できた。

最初はカラオケだった。
数日前にも歌っていたし、ボクにとって一週間に2度というのは初めてのことだ。

聴くだけでなく声に出しての練習もするようになってきて、今では割と落ち着いて歌えるようになってきた。
相変わらず、アニメ関係の歌ばかり歌った。
(好きだからね……w)

それからお店に行って食事をした。
おいしかった!(^▽^)

その後は、ボーリングに行った。
成績の方は今ひとつ……とうとう本当の実力が出てしまった感じだった(^^;
久しぶりで楽しかった♪

帰るころは深夜だったので、家まであまり信号に引っかからず、快適だった。
道にも慣れてきてというのもあって、今までで一番早く帰れた。

しばらくの間は気持ちが高ぶっていたけど、横になったらすぐに眠れた。

良い一日だった♪

  HP更新


久しぶりのHP更新。
と言っても、カフェスタの日記をコピーしたりとか、Aセクシャルのリンクを直したりするくらいだった。
書きたいことをまとめるのには、意外に時間がかかる……。



今月は実際に友だちと会う機会がとても多かった!
大切な友だち、大好きな友だちにも会えた…♪

相変わらず普段は誰かと会ったりすることはほとんどないが、
心の内側だけでなく外側にも気持ちが向いてきている実感がする。

ページの上へ ↑

inserted by FC2 system