好きな音楽

歌手・アーティスト

※ 敬称略 です。

Kalafina

「空の境界」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」で歌声を聞いてすぐに好きになりました。 心の深いところまで、気持ちや感情が伝わってくるようです。

神秘的、民族的、スピード感…様々な雰囲気の歌があります。 光と影の対比で「影」を感じさせる内容の歌でも、逆に「光」の存在の方を強く感じ取れるように思います。

新居昭乃

OVA「ぼくの地球を守って」のテーマソング「三日月の寝台」を聴いて好きになりました。 歌声も月の光のように透明な感じがしました。

ベスト盤などでほかの歌もたくさん聴くようになりました。 月、星、空……など、静かで優しい雰囲気の歌が印象に残ります。

「ぼくの地球を守って」のサウンドトラックは、今でも聴いています。 「BEST ALBUM 空の森」にも、「三日月の寝台」「遙かなロンド」「金色の時流れて」「歌わないうた」「月からの祈りと共に」などが収録されています。

ORIGA(オリガ)

アニメ「ファンタジックチルドレン」のED「水のまどろみ」がとても印象に残りました。 ロシア語のバージョンも良いです。

2015年1月に病気のため亡くなられたということです……。

遊佐未森

自然を感じさせる言葉(風,空,森,水,土,花など)が多いです。 散歩にもぴったりな感じです(笑)。

ゆったりしたリズムです。 恋愛的な言葉が出てこない歌が多いです。 文字通り「自然な気持ち」で聴くことができます。

「僕」という一人称が多いです。 でも、性別が限定されていない印象ですので、とても親近感があります。

丹下桜

最初は、特徴的なかわいらしい声が印象に残りました。

「ときメモ」や「トラチョコ」「Alice ON WONDER-NET」などのラジオ番組でファンになりました。 もちろん、「カードキャプターさくら」も大好きです。

歌声を聞くと、とても元気になれたりほっとできたりします。

ページの上へ ↑

inserted by FC2 system